えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

第61回 宝塚記念予想!

ども!えーすけです。 またまた久々の更新となりましたが、この宝塚記念だけは記録に残そうと多忙をおしてブログ書いてます。 なぜなら自信あるから! 今年はGⅠ馬8頭が集結し、久々の18頭グランプリレース 投票1位のアーモンドアイこそ出走しませんでし…

第70回 安田記念予想!枠順確定!と過去5年成績

ども!えーすけです。 先週の日本ダービー、日本競馬会最大の祭典らしく、とても良いものを見せてもらいました。 勝ったコントレイルは素直に世代最強に相応しいレースぶりでした。 レース後の福永ジョッキーのコメントで「遊びながら走っていた」とあるよう…

第87回 日本ダービー予想!枠順確定!!!

日本ダービー(東京優駿)の傾向と対策② ども!えーすけです。 ついに、競馬の最大の祭典日本ダービーの枠順が確定しました。 今回は前回に引き続き、日本ダービーの傾向と対策について考えていきます。 まず前回の記事はこちら。 esukesi.hatenablog.com 早…

第87回 日本ダービー予想!過去5年成績

日本ダービー(東京優駿)の傾向と対策① ども!えーすけです。 先週のオークス、予想大外れ、、、(涙) 今年のメンバー、デアリングタクト以外は正直レベルが低く、近走の勢いが優勝劣敗を決めた大きな要因だったかなと思います。 NHKマイル、ヴィクトリア…

第81回 オークス予想!気になる2頭とは

ども!えーすけです。 オークス皆さんの予想は固まりましたでしょうか? 私は昨日UPした記事の中で6頭買いたい馬をあげました。 esukesi.hatenablog.com 基本的にはこの6頭で勝負しようと思っているのですが、昨日の記事にも書いた気になる2頭について少…

第81回 オークス予想!枠順確定!!!

ども!えーすけです。 オークスの枠順が確定しました。 今回は抽選馬の中に狙いたい馬がいましたのでドキドキでした。 14時に公開とのことでしたので、JRAのHPで更新ボタンを連打していました。 結果、無事出走にこぎつけましたので、まずは一安心。 まず…

第81回 オークス予想!過去5年実績

ども!えーすけです。 先週のNHKマイルカップは残念ながら、2着のサウンドキアラをバッサリと切っていたため、的中ならずという結果でした。残念。。。 それにしても、アーモンドアイの強さったら、、、。直線に入ってももったまま、ゴール前でももったまま…

第15回 ヴィクトリアマイル枠順確定!

ども!えーすけです。 ヴィクトリアマイルの枠順が確定しましたね。 っと、いきなりですが、ちょっと凹んでます。 なぜなら、買う予定だったディメンシオンがまさかの取り消しに・・・(涙) 追い切りやってなかったし、仕方ないか!めげずに頑張ります!!…

第15回 ヴィクトリアマイル過去5年実績とその他

ども!えーすけです。 コロナによる緊急事態宣言も緩和に向かう中で、仕事の方もそろそろ活発になってきそうです。 仕事場がある新宿では、人通りが徐々に増えてきているのを感じ、電車内もそれに比例してあきらかに人が増えています。 ともかく一刻も早く日…

第25回 NHKマイルカップ予想!

ども!えーすけです。 NHKマイルの予想の前に先週の天皇賞春、みなさんはいかがでしたでしょうか。 予想の記事を上げられなかったのですが、私は見事、馬単・三連単を的中させることができました(わーい!) 馬券はフィエールマンを1着固定、相手にステ…

フローラステークス、マイラーズカップ反省会

ども!えーすけです。 日曜日、京都・東京のメーン両レースを予想しましたが、、、。 結果は両方とも馬券は見的中(涙) esukesi.hatenablog.com ■フローラステークス結果 まずはフローラステークスから。 私が推奨したのが下記5頭。 スカイグルーヴ、エレ…

第55回 フローラステークス予想!、ちょこっとマイラーズカップ予想!!

ども!えーすけです。 今回は前回の続き、フローラステークスです。 前回の記事はこちら。 esukesi.hatenablog.com 前回の記事はレースラップが大事というお話しでした。 枠順も確定しましたので、まずは出走表をご覧ください。 前走ラップを黄色く色づけし…

第55回 フローラステークス予想!過去3年実績

ども!えーすけです。 今週は一旦GⅠはお休みですが、フローラステークスが狙えそうでしたので記事にしました。 この時期の牝馬戦ですから、荒れる傾向にあり高配当も期待できます。 今年は想定オッズでは3頭に人気が集まり、とりわけスカイグルーヴが中心と…

第80回 皐月賞結果!

どうも!えーすけです。 皐月賞みなさんはいかがでしたでしょうか? 結果はこちら。 いや~コントレイル、サリオスともに強かったですね。 特にコントレイルは後ろの位置取りになり、絶望的かと思われましたが外にだされてからの脚は凄まじいものがありまし…

第80回 皐月賞予想!枠順確定

ども!えーすけです。 昨日に引き続き、皐月賞の考察をしていきます。 まず昨日アップした記事がこちら。 esukesi.hatenablog.com ほぼ、おもひでに浸っておりましたので、考察はすこーししかしてません(笑) そして、おもひでに浸っている間に枠順が確定し…

第80回 皐月賞予想!過去5年実績とおもひで。

またまたお久しぶりになってしまいました。えーすけです。 コロナの影響で時間を割けずブログ更新は滞りがちですが私は元気です。 記事を書くのは『弥生賞』以来ですが、馬券は毎週買っています。 成績はぼちぼち。何とか勝ち越せています。 先週の桜花賞は…

第57回 弥生賞予想!

相当お久しぶりになってしまいました。えーすけです。 3月ということもあり、本業の方が忙しくなかなかブログ更新まで手が回らなくなってしまっていました。 仕事柄、「コロナウイルス」の影響が大きく、本当に毎日てんてこ舞いです。 一日も早い終息を願う…

第60回 きさらぎ賞結果!

久々に本命馬が勝ってくれました。 7日(金)にアップした記事がこちら。 esukesi.hatenablog.com 予想段階では、頭候補ではないと書きましたが当日のオッズを確認して、単勝と馬連、3連複で的中させることができました。 ここまで不調の極みでしたので、こ…

第60回 きさらぎ賞予想!

8頭立てと少頭数ですが、これはいつものこと。 やはりクラシック本番を見据え、同舞台の中山か東京コースでのステップレースに駒を進める有力馬が多いことと、この時期の京都はタフになり、若駒達には少々厳しいコースとなるためでしょうか。 しかし、この…

第34回 根岸ステークス結果

記事のアップが遅くなりましたが、根岸ステークスの結果です。 予想の記事はこちら ↓ esukesi.hatenablog.com 推奨馬4頭(コパノキッキング、ミッキーワイルド、ワンダーリーデル、スマートアヴァロン、)の中から2頭が馬券に絡んだので、まずまずの結果だ…

第34回 根岸ステークス予想

ども、こんにちはえーすけです。 新型コロナウイルスで大変な状況ですが、こんな時こそ週末は引きこもって競馬です笑。 早速ですが、根岸ステークスの出走表が確定しましたので、現時点での有力馬を書いていきたいと思います。 まずは前回のおさらい、過去5…

第34回 根岸ステークス過去5年成績

GⅠフェブラリーステークスの前哨戦です。 久しぶりの東京開催ですので、ここは張り切って予想を組み立てたいですね。 このレースとの相性はそこそこです笑。 一昨年はノンコノユメで良い思いをさせてもらいました。 今年に入り馬券の調子が上がってきていま…

AJCCと東海Sの結果、そして反省

26日(日曜日)に行われたAJCCと東海Sの結果です。 ■AJCC ■東海S 私はAJCCのみ、予想を上げていました。 結果はブラストワンピースとステイフーリッシュの馬連のみ的中となりました。 スティッフェリオを本命に推していましたが、当日のブラストの状態を見…

第61回 AJCC予想!と先週の結果

更新ができない日々が続きましたが、今日から元気に再開したいと思います。 まずは先週の重賞2レースの結果から。 ■京成杯 穴馬で推奨した①クリスタルブラックが快勝しました。 しかし、馬券は3着付けで予想していたため、3連複のみの購入となり 3着に入…

第67回 日経新春杯 予想!

レース当日の13時に記事を書いています。 今日はこれまで2レースに賭けて何とか2レースともプラスできています。 この流れを継続できるよう頑張りたいところ。 日経新春杯は伝統のハンデ戦。馬券は難しそうですが、今年は中心視できる馬がいますので、そ…

第60回 京成杯 予想!

最近、すこぶる馬券の調子が悪いえーすけです。 ここらで悪い流れを変えるためにも、是が非でも的中させたいところです。 仕事がなかなか忙しく競馬のデータ取りに時間を割けなくて困っていますが、何とかまとまりましたので、平場のレースでも推奨馬を今後…

日経新春杯 予想!過去5年成績

今回は日経新春杯の過去5年の成績から、今年の有力馬をあぶり出していきたいと思います。 ■ノーザンファーム強し!!! 上記の表を見ていただければ分かりますが、ノーザンファームのまあ強いこと笑。 馬券内15頭中7頭がノーザンファームの生産馬。(3…

2020年 競馬データあれこれ ①

今回は2020年に入ってからの中山・京都での結果を基にあれやこれやとまとめてみました。 皆さんの馬券購入の参考になれば幸いです。 障害レースを除く全てのレースを調べました。 まだ母数が少ないのであくまでも参考程度にお願いします。 ■枠順別勝数 …

第54回 シンザン記念 結果

第54回 シンザン記念 結果 関東馬ということで消したサンクテュエールが1着。 2着プリンスリターンは良しとして、3着のコルテジアも最終でレースラップが合わないとみて消し。。。 結果、誰がどう見ても大ハズレ!とっても残念な結果となりました。 勝…

シンザン記念予想!枠順確定、最終見解

第54回 シンザン記念(GⅢ)京都芝1600m(外回り) 枠順が確定しました。 想定1番人気のルーツドールは8枠9番、2番人気のサンクテュエールは1枠1番にはいりました。 買い目の前にまずは前回記事のおさらいから。 過去5年の成績をまとめています…