えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

第60回 きさらぎ賞結果!

久々に本命馬が勝ってくれました。

7日(金)にアップした記事がこちら。

esukesi.hatenablog.com

 

f:id:esukesi:20200210101905j:plain


予想段階では、頭候補ではないと書きましたが当日のオッズを確認して、単勝馬連、3連複で的中させることができました。

ここまで不調の極みでしたので、これをきっかけに本来の調子を取り戻したいと思います。

単勝:2,980円 馬連:7,350円 三連複:2,940円

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

■レース回顧

勝ちタイムは1:48.3。単純比較は勿論できませんが、これは近5年で2番目に早いタイムでした。(1位はサトノダイヤモンドの1:46.9)

この時期の3歳馬は1レース毎にパフォーマンスが変わってくるので、調教状況をしっかりと把握しないといけませんが、現時点ではクラシック候補の馬達はいませんでしたね。

あえてあげるとすれば、やはり3着に敗退した圧倒的な1番人気のアルジャンナ。

エンジンが掛かるのが極めて遅く、直線を向く前の段階(勝負所)でスッと上がって行ける脚がありません。かといって早めに上がって行くと終いの脚の切れがそがれると思いますので、特に中山(皐月賞)では大きな不利になりそうです。

今後の成長次第といったところでしょうが、まだまだ課題クリアするには時間がかかる印象です。

 

ちなみに同日に東京でおこなわれた東京新聞杯。予想を記事にしなかったので簡単にふれますが、結果シャドウディーヴァからはいり、複勝340円をゲットしました。2、3着した岩田康・横山典騎手。今の東京芝の内伸び馬場を活かした素晴らしい騎乗でした。インコース有利な時はベテランジョッキーの手腕が本当に活きますね。来週あたりもまだこの傾向が続くようであれば、予想する上で重要なファクターになりそうです。

 

来週は3つの重賞があります。(クイーンカップ共同通信杯京都記念

内、2つの重賞ではすでに本命馬はある程度絞れていてまた自信もありますので、ぜひご覧ください。

 

ではまた!