えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

第15回 ヴィクトリアマイル枠順確定!

ども!えーすけです。

 

ヴィクトリアマイルの枠順が確定しましたね。

っと、いきなりですが、ちょっと凹んでます。

なぜなら、買う予定だったディメンシオンがまさかの取り消しに・・・(涙)

追い切りやってなかったし、仕方ないか!めげずに頑張ります!!!

 

まずは昨日UPした記事を読んでない方はこちらをどうぞ。
esukesi.hatenablog.com

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

 第15回 ヴィクトリアマイル枠順確定!!!

f:id:esukesi:20200515131610j:plain

 

絶対女王アーモンドアイは6枠12番、重賞3連勝中のサウンドキアラは大外8枠18番、昨年の樫の女王ラヴズオンリーユーは1枠1番となりました。

ど真ん中のディメンシオンが取り消しになり、隣の枠のセラピアはより先行しやすくなりましたね。

 

それでは具体的に傾向と対策を見ていきたいと思います。

 

阪神牝馬Sからの逆襲】

 阪神牝馬Sを負けた馬達の逆襲が目につきます。

やはりステップレースは余力を残し、より適性の高いまたは一段ギアが上がった状態で臨む馬達が主役になります。ただ、ステップレースとはいえ負けすぎは良くありません。

そもそも実績(力)のない馬はあえて買い目に入れ点数を増やす必要性は低いので、しっかりと見極めていきます。

 

該当馬:ビーチサンバ、スカーレットカラー、ダノンファンタジー

9着のサトノガーネットは東京での実績・1600mの持ちタイムともに低レベルなため、消しとします。

 

【リピーターレース】

これは有名な話しですが、近走実績を無視してでも抑えておきたいところです。

該当j馬:ノームコア、プリモシーン

昨年の覇者と差のない2着馬は外せません。必ず2頭とも抑えたいと思います。

 

【激走期待馬】

東京実績抜群のアルーシャを推奨いたいともいます。

この馬はあきらかなサウスポーであり、東京実績も(2-1-1-0)と複勝率100%

東京マイルも1:32.5の持ちタイムがありますし、一発あってもおかしくないと思っています。

 

【結論】

上記で推した6頭(ビーチサンバ、スカーレットカラー、ダノンファンタジー、ノームコア、プリモシーン、アルーシャ)に現役最強馬のアーモンドアイを絡めた馬券を買いたいと思います。

この中では特にスカーレットカラー、ビーチサンバに大きな期待!!!

(アーモンドアイに不安がなくはないので、頭固定とせず、上記7頭のBOXで勝負!)

 

ではまた!