えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

第34回 根岸ステークス過去5年成績

f:id:esukesi:20200129112004j:plain

 

GⅠフェブラリーステークスの前哨戦です。

久しぶりの東京開催ですので、ここは張り切って予想を組み立てたいですね。

このレースとの相性はそこそこです笑。

一昨年はノンコノユメで良い思いをさせてもらいました。

今年に入り馬券の調子が上がってきていませんので、しっかりと分析します!!!

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

ミスプロ系強し!

 ダート短距離ですので、今更ながらの情報ですがそれでも如実に傾向が出ていますので

やはり無視はできません。

今回の人気ところでもこの血を保有していない馬もいますので、それだけでも軽視できるくらいです。

 

栗東調教馬強し!

過去5年で馬券になった15頭中14頭が栗東調教馬。

その理由は美浦の坂路より急な栗東の坂路にあります。

13頭が1週前or最終追い切りが栗東の坂路で仕上げてきた馬達です。

例外は昨年のコパノキッキングと一昨年のノンコノユメだけです。

(コパノは栗東CW、ノンコは美浦南W)

出走馬が確定したら、人気に関わらず該当馬をピックアップしていきます。

 

■後方からの差し・追込み強し

東京ダート1400mのコース形態上(最初の100mが下り坂)前半が早くなり後方からの差し・追込み決着が多くなる傾向にあります。

また、勝ち馬・好走馬は前走での上りが上位にあることが多く、一つの目安になりそうです。

血統・調教過程を見て前走の状況をチェックすることで勝ち馬、好走馬にたどり着けそうです。

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

根岸は上記3つのポイントを抑えつつ、出走予定馬の近走をしっかりとチェックして予想を組み立てます。

このままでは終わらんよ!

ではまた!