えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

第61回 宝塚記念予想!

ども!えーすけです。

またまた久々の更新となりましたが、この宝塚記念だけは記録に残そうと多忙をおしてブログ書いてます。

 

なぜなら自信あるから!

 

今年はGⅠ馬8頭が集結し、久々の18頭グランプリレース

投票1位のアーモンドアイこそ出走しませんでしたが、かなりの好メンバーがそろいました。とても楽しみですね。

 

f:id:esukesi:20200626181903j:plain

今回は結論からいきます!

 

本命は、、、

16番 クロノジェネシス

理由は先ず馬場。この土曜日からBコース使用となり、やはり先行して内目を走れる利点はあると思っています。

 

前走の大阪杯はラッキーライラックとタイム差の2着。

レースを見てる方はお分かりかと思いますが、この2頭の差は道中の位置取りのみでした。位置取りが同じであればほぼほぼクロノジェネシスが勝っていたと思います。

 

またレース展開ですが、キセキとダンビュライトのどちらかがハナを奪うと思いますが、両馬ともに折り合いに難がある馬でハナ争いは激しくなりそうです。

スタート直後は外目から前を伺った方が良いので、今回はラッキーライラックよりこの馬が恵まれると信じています。

また重馬場適性も若干ながらクロノジェネシスの方が上と判断したことも一因です。

 

相手は、ラッキーライラック、サートゥルナーリア、グローリーヴェイズの3頭となります。このメンバーだと、人気薄の激走は厳しいと判断。

ぐっと買い目を絞って厚めに勝負したいと思います。

 

券種はクロノの単勝、クロノ1着固定で相手3頭の馬単三連単で大勝負します。

 

ではまた!