えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

AJCCと東海Sの結果、そして反省

26日(日曜日)に行われたAJCC東海Sの結果です。

 

AJCCf:id:esukesi:20200127102127j:plain

 

東海S

f:id:esukesi:20200127102159j:plain

 

私はAJCCのみ、予想を上げていました。

結果はブラストワンピースとステイフーリッシュの馬連のみ的中となりました。

スティッフェリオを本命に推していましたが、当日のブラストの状態を見て勝負になると思い、2頭軸で馬券を購入したのが功を奏しました。

しかし、スティッフェリオを購入した分があるため、収支はほぼトントン。。。

負けに等しい内容です。

 

esukesi.hatenablog.com

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

AJCC回顧

レースは大方の予想通り⑤スティッフェリオがハナを楽に奪い、ほぼ単騎逃げの形。2番手には2着したステイフーリッシュが付け、ブラストワンピースも4番手と楽に前につけました。1000mの通過ラップが1:02.4と馬場を考慮してもスローな展開。この時点で、スティッフェリオを中心に据えている私としては「ヨシ!ヨシ!」な展開笑。しかし、3角手前でマイネルフロストが捲る形で仕掛け、徐々にラップが上がっていきました。

そして、4角手前でマイネルフロストに故障発生。※この後、予後不良となりました。ご冥福をお祈りします。

その後ろからブラストワンピースが内に切れ込む形で進出、ステイフーリッシュはさらに内を突き、最後の直線へ。この時点でその外を回ったスティッフェリオの脚色は早くも鈍っていました。何もコーナーであんなにも外を回らなくても良いのに。。。

あとはブラストワンピースとステイフーリッシュの追い比べ、ゴール前にキッチリかわしてブラストの完勝となりました。3着には後方からラストドラフトが突っ込んできました。

 

終わってみれば、ここでは格の違いを見せつけブラストワンピースがGⅠ馬の貫禄を見せつけた格好となりましたが、騎手の腕の違いが結果に直結することが改めて如実に出ましたね。リーディングを争う2人の騎手の位置取りとコース選択は本当に素晴らしいと思いました。

力のいる馬場ではブラストは現役屈指の馬ですね。この後のGⅠ戦線ではしっかりと頭にいれておかなければいけません。デキも7~8割程度だったでしょうから。今年もさらなる飛躍が期待されます。

ちなみに私が穴馬に推奨したサトノクロニクルは5着と掲示板にはのってくれました。

久々プラス苦手な馬場状態でも力を示してくれましたので、今後に期待です。

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

しかし、2020年になってから特に馬券が当たらない・・・。

う~ん、予想スタイルは変えていないのですが、原因が分からない。

来週は根岸SシルクロードSがありますが、これ!という馬がいない場合は見送ろうかな。いやいや逃げちゃだめだ!!!

 

また仕事の合間に研究を重ねて必ずや復活するぞ!!!

 

ではまた!