えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

日経新春杯 予想!過去5年成績

今回は日経新春杯の過去5年の成績から、今年の有力馬をあぶり出していきたいと思います。

f:id:esukesi:20200116182219j:plain

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

ノーザンファーム強し!!!

上記の表を見ていただければ分かりますが、ノーザンファームのまあ強いこと笑。

馬券内15頭中7頭がノーザンファームの生産馬。(3勝)

 

今年はアクート、タイセイトレイル、レッドレオンの3頭が出走予定です。

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain


■4歳馬強し!!!

馬券内15頭中6頭、さらに4勝しています。

※2018年は4歳馬の出走自体なかったので、実質100%!!!

 

4勝の内、2勝が菊花賞出走馬(ミッキーロケット、グローリーヴェイズ)でしたので

ちょっと深掘りしてみました。

 

下記の表は前年の菊花賞に出走した馬達の成績です。

f:id:esukesi:20200116183143j:plain

 

 

今年はレッドジェニアル、メロディーレーンの2頭が該当します。

 

傾向を簡単に括ると、菊花賞掲示板に載った馬で直行して日経新春杯に挑んだ馬は勝つ!!!

なんですが、レッドジェニアルは6着、メロディーレーンは5着ですが、菊花賞後1走挟んでいてしかも負けていると・・・。

菊花賞の成績がレッドとメロディが逆なら迷わずレッドジェニアル本命なんですが笑。

 

まあでも5・6着の差が0.1秒しかないですし、レッドジェニアルを本線に推して問題なさそうです。

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

今日は時間がなくなったので、この辺にしておきます。

明日また更新しますので、ぜひご覧ください。

ではまた!