えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

第81回 オークス予想!気になる2頭とは

ども!えーすけです。

 

オークス皆さんの予想は固まりましたでしょうか?

私は昨日UPした記事の中で6頭買いたい馬をあげました。

 

esukesi.hatenablog.com

 

基本的にはこの6頭で勝負しようと思っているのですが、昨日の記事にも書いた気になる2頭について少し触れたいと思います。

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

 

今日(22日金曜日)時点で、パラパラと小雨が降っていましたが、夕方になり晴れ間も見えてきているので、当日は良馬場での開催となりそうです。

ちなみにJRAのHPに記載されている22日正午時点での馬場状態は芝は稍重、ダートは重。

画像をみると内は若干掘れている感じなので、内から3~4頭分のところを走る馬が最も有利な気がします。

 

ここで少し悩み中、外をまわしてくる馬達にもチャンスがあるかもしれないなと思いだしてきています。

内、有利だとは思うんですけどね。

 

しかし、どうしても気になる馬がいるんですよね。

 

気になるのはマジックキャッスルとウーマンズハートの2頭。

両馬とも前走の桜花賞が大崩れ、ウーマンズハートはチューリップ賞もか。

ただ、レースっぷりと調教から左回りになって間違いなく浮上してくると思ってます。

 

最終追切をみるとマジックキャッスルは併せ馬で坂路を駆けあがっていましたが、走る気もあるし良かったと思います。前々走のクイーンカップで見せた末脚を見ても東京コース替わりでと思わせます。

 

ウーマンズハートは単走でしたが、とても力強い走りでしたね。

新馬戦と新潟2歳ステークスを見ても分かる通り、左回りだとスムーズにコーナーをまわれてますし、一発ありそうな雰囲気です。

 

 

極端に前が早くなるようだと、先ほど挙げた2頭も浮上の余地があると思いますので

念のため3着固定で抑えようと思います。

 

最後に過去5年のレースラップを載せておきます。

f:id:esukesi:20200522165851j:plain

 

今年はどんなレースが見れるか今からとても楽しみです。

 

ではまた!