えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

第55回 フローラステークス予想!、ちょこっとマイラーズカップ予想!!

ども!えーすけです。

 

今回は前回の続き、フローラステークスです。

前回の記事はこちら。

esukesi.hatenablog.com

 

前回の記事はレースラップが大事というお話しでした。

枠順も確定しましたので、まずは出走表をご覧ください。

f:id:esukesi:20200424130852j:plain

 

前走ラップを黄色く色づけしてあるのが好走の条件その①をクリアしている馬達です。

総勢9頭。まだまだ絞りきらないといけませんが、ただこの時点で想定2・3番人気の

ホウオウピースフルとレッドルレーヴは消しとなります。

正直、レッドルレーヴは力そのものが上位で馬券になるかもなと思っていますが、ここは勇気を持って消したいと思っています。

 

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

■結論

今回は結論からいきます!今回のフローラステークスは下記5頭で勝負します!!!

①エレヴァテッツァ、⑤ルトロヴァイユ、⑨スカイグルーヴ、⑫ヴォリアーモ、⑯フアナ

条件その①をクリアした馬の落選理由はキャリアの上りタイムや、自身のラップタイムとなります。

位置取りがどこでも、やはりある程度、後傾ラップを押し切るスピードは必要なレースですので、少なくとも34秒前半で上がってこられる資質がないことにはいけません。

 

この5頭スカイグルーヴは圧倒的1番人気ですが、その他はエレヴァは9番人気、ルトロは12番人気、ヴォリアーモは6番人気、フアナは4番人気となっており、馬券としての旨味はかなりありそうです。

特にヴォリアーモには期待しています。まあ馬券は人気薄が多いので5頭BOXとかでいいかなとも思っています。

 

ちなみに今回スカイグルーヴが逃げ以外で強い勝ち方をした場合、オークスの優勝候補となります。(あとプラス体重で出てきて欲しい)この馬の新馬戦を見た時はオークスはこの馬かなと思っていました。

デアリングタクトも滅茶苦茶強いですが、素質だけならこの馬の方が上だと思います。

 

いずれにしても、本番を見据えしっかりとレースを見極めたいですね。

f:id:esukesi:20191225173634j:plain

 

今回は続いて同日に京都で行われるマイラーズカップの推奨馬も書いておきます。

レースの自信度としてはこちらの方が高いですが、少頭数の上、ある程度人気の馬からいきますので、まあ面白味は少ないかも。

 

こちらもいきなり結論から。面倒くさい訳ではありません(笑)

 

①インディチャンプ、⑦ヴァンドギャルド、⑩ヴァルディゼール

この3頭で勝負します。

 

■インディチャンプ

昨年のマイルチャンピオンですので、説明不要でしょう。

ここまで前哨戦はことごとく取りこぼしていますが、今回は相手が正直1枚落ちますので、余裕仕上げであったとしても、馬券を外すことは考えにくいです。

 

■ヴァンドギャルド

前走の東京新聞杯で6着に敗れ、連勝がとまりましたが1着のプリモシーンからわずか0.2秒差、今回はこの馬にとって枠順も前回よりはプラスに働きますし、なによりここで賞金を稼ぎたい気持ちは強いでしょうから、目一杯仕上げてきてくれると信じています。

まともに走れば、斤量差もありますし余裕残しのインディチャンプを負かす可能性は結構あると思っています。

 

■ヴァルディゼール

シンザン記念の勝ち馬で京都マイルは3戦3勝。

この馬にとってのベスト条件だと思います。前走プラス16キロで出てきたのも、ようやく馬体に真が入ってきた印象。母父がハーツクライということもあって、ここにきて本格化の兆しです。

 

ちなみにフィアーノロマーノは適正は中山や阪神の急坂があるコースで今回は不向き、レッドヴェイロンは一瞬迷いましたが、上記3頭と比べると能力的に厳しいと判断して消しています。

 

今回は2レースを予想しました。

コロナウイルスの影響で週末はステイホームしようと思っていますので、土日は平場も含めて頑張りたいと思います。

 

ではまた!