えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

フローラステークス、マイラーズカップ反省会

ども!えーすけです。

 

日曜日、京都・東京のメーン両レースを予想しましたが、、、。

結果は両方とも馬券は見的中(涙)

 

esukesi.hatenablog.com

 

フローラステークス結果

f:id:esukesi:20200427141232j:plain

まずはフローラステークスから。

私が推奨したのが下記5頭。

スカイグルーヴ、エレヴァテッツア、ルトロヴァイユ、ヴォリアーモ、フアナ

フアナが3着になった以外はボロボロ。

予想の前提条件であった後傾ラップが覆された時点で、当たる訳ないですよね。。。

気になったのは、スカイグルーヴ。プラス体重で出てきて欲しいと記事で書きましたが

まさかのマイナス14キロ。いわずもがな、評価は落としましたが馬券はそのまま購入。

しかし、これで本番であるオークスはいらなくなりました。

ここから馬体重を回復させながら、さらなる成長は見込めないと思いますので、もし出走してきても消したいと思います。

 

レース全体の所感は今年はタイムは早かったですが、桜花賞組の方が圧倒的に強そうです。またこれかた分析していきますが、ちょっと厳しいかな。

 

マイラーズカップ

f:id:esukesi:20200427141303j:plain

続いて、マイラーズカップ

予想ではインディチャンプ、ヴァンドギャルド、ヴァルディゼール。

内、2頭は馬券内にきましたが、ヴァルディゼールが5着。。。

券種も馬連3連単のみの購入でしたので、ベステンダンクが2着に入った時点でハズレ。。。

ヴァンドギャルドは出遅れが響きましたが、道中の進め方はやはり物足りなさがありました。これがリーディング上位のベテラン騎手であれば2着は確保できていたと思います。ただ、予想は騎手の腕もコミのものなので、悔いはなし。

 

勝ったインディチャンプはさすがの一言でした。

調教が悪い、斤量が重い、GⅡは勝てないジンクスなどなどを吹っ飛ばす楽勝劇。

あの内容であれば、負担も多くなかったでしょうから、本番の安田記念も非常に楽しみになりました。

アーモンドアイがヴィクトリアマイルにいきましたので、ここはGⅠでも負けられない一戦になりそうです。

 

次週は天皇賞(春)

フィエールマンやユーキャンスマイル、キセキなどが有力馬として挙がっていますが、今日からしっかりと精査して、GⅠは必ず的中させます!

絶対、きっと、たぶん。。。

 

ではまた!