えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

第64回 有馬記念結果 涙・涙の回顧

f:id:esukesi:20191223162115j:plain

 

まさか、まさかのアーモンドアイ9着、、、。

あれほど自信があったので、ショックを隠しきれません。。。

馬券も予告通り、アーモンドアイからいっていたので的中せず。

クソー、大勝負したのに。本当に悔しい結果でした。

結果だけを見ればやはり中山2,500Mの特殊な環境での適正差。

あとは完全に展開ですね。ことごとく前目に付けた馬は全滅でした。

そして、ノーザンファームのワンツースリー。さらに言うと3着に入った馬全てが、しがらきの馬でした。

 

それにしてもリスグラシューは強かった。

上りタイムを見るだけでもその強さが際立っているのがよく分かります。

道中、10番手にいながらこのレース唯一となる34秒台の脚を使って一気に5馬身差をつけ快勝。

2着のサートゥルナーリア、3着のワールドプレミアもよく頑張りましたが、お手上げでしたね。

 ここからは半分愚痴ですが、ちょっとルメール騎手も油断していたと思いません?笑。

返し馬からニヤニヤしていて、余裕ぶっこき過ぎ感が否めなかったと。

道中もアエロリットが作ったハイペースを外々で回しての追走でしたからね。

あれではさすがのアーモンドアイも直線ではグッタリだったと思います。

ハイ!完全に言い訳です笑。

いや~でも内に入れて折り合いに専念してくれると思ったけどなぁ。

それでもリスグラシューには負けたかも知れませんが、馬券内はあったと思うので、とても残念です。そしてこのショックはしばらく引きずりそうです涙。

 

ただこの悔しさを必ず来週のホープフルSで取り返し、競馬的に良い1年となるようにしっかりと締めくくりたいと思います。

ホープフルSは個人的には朝日杯を制したサリオスより強いと思っているコントレイルが出走します。

しかし、有馬記念が教えてくれたように先入観を持たず、しっかりと分析していきたいと思っています。絶対に取り返すぞ!!!

無敗馬対決に割って入りそうな、1頭きたらデカい穴馬も候補にピックアップ出来ています。ぜひお楽しみに。

 

ではまた。