えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

株かFXかはたまた?

こんな記事良く見ませんか?

令和元年、時代はまさしく個人で稼ぐ時代です。

日本は古き良き~が根強い国ですので、まだまだ実質終身雇用が続きそうですが。

少なくとも 会社>個 から 会社=個 くらいまでにはなってもらいたいものです。

 

さて、本題ですが株かFXのどちらが儲かるのか?という質問をされることがあります。

簡単に答えるとケースバイケースと素っ気なく答えます。

私は両方実践していますが、まだ何もしていないという方には、下記のように考えてもらえればよいと思います。あくまでもケースバイケースですが。

 

中・長期的な目線で資産運用したい場合⇒ 株

短期的な目線で資産運用したい場合⇒ FX

異論もあるかと思いますが、あくまで主観です。

 

資産運用など銀行などへの預金くらいしかしたことないという方は大手企業の株を買うといいです。それなりに初期費用は掛かりますが、株価の推移が緩やかなので危ない!と思う場面が少なく、安心して投資できます。※つまり短期的に稼ぎたいという理由で株に手を出すのは相当経験値を積んでからとお考え下さい。下手打つと取り返しつかなくなるかも(怖)

株式への投資に関しては、今後機会があれば私の体験談をお伝えできればと考えています。

 

FXについては、少額から始められるのが一つの魅力となっております。

私はDMMを利用していますが、今のところ大きな不満もありません。

知人・友人にも勧めていますので、みなさんもよろしければ下記リンクから登録してみてください。

 特典があると思います。