えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

中央競馬~奮闘記~11月9日の予想とエリザベス女王杯見解

通常予想の方は厳選していくので、「該当なし」というケースもあるかと思いますので予めよろしくお願いします。

私の予想ソースは結果がでたら公開しようかと。ダメダメならそっと終了します笑

「的中率」を重視し中長期的な目線でプラスにしていくことが目標ですが、ここでの予想は単勝に拘らないでいきます。多分。

 

・11月9日(土)

東京4R 2歳未勝利 芝1,800メートル 

券種:単勝

1枠1番 ゼノヴァース

9頭立てと少頭数、前走の走りからここは問題なくクリアするとみた!

鞍上がルメールということもあり、だいぶ人気になりそうですが、逆らえない。

 

東京10R 三鷹特別(3歳上2勝クラス) 芝1,400メートル

券種:単勝

4枠4番 ブレイブメジャー

このレースは7頭立てとさらに少頭数。

前走からの距離短縮もありスピードで押し切れるとみた!

こちらもリーディング2位の川田ジョッキー鞍上で人気になると思いますが、スミヨン騎乗のカルリーノに少しでも人気を吸ってもらいたいと願っています。

 

京都11R GⅡ デイリー杯2歳ステークス 芝1,600メートル

4枠4番 サクセッション

券種:単勝

前走・前々走ともスローペースで前々に位置し、すんなりと抜け出す優等生な内容。

この時点での完成度は高く、ここでは負けないとみた!

 

・11月10日(日)

 京都11R GⅠ エリザベス女王杯 芝2,200メートル

券種:???

◎:6枠11番   ラヴズオンリーユー

〇:8枠16番 スカーレットカラー

▲:4枠8番  クロノジェネシス

 

すげー悩みました。

私は多分馬券買わないと思います。

買うとしても本命馬の単勝を買うか、上記3頭の馬連BOXをちょこっと買うかなーくらい。

【レース見解】

このレース、というか京都2,200メートルは逃げ・もしくは先行馬が内々の経済コースを通って粘りこむイメージが強いです。

2年連続2着になっているクロコスミアが正にそれに該当しますが、それは今年は通用しないと見ています。

ジョッキーも当然クロコスミアのそれを頭に入れて乗ると思いますから、早め早めに競りかけ後方待機の有力馬が届く展開になると思っています。(早めに競りかけるのが、クロノジェネシスと思っています。まくるような形で4角を先頭に並びかける展開)

それをめがけて本命・対抗馬が突っ込んでくる。

内容によりますが、ラヴズオンリーユーがここで楽勝するようなことがあれば、来年はしばらくこの馬を追いかけていくことになりそうです。

ちなみにいまだに「何か月ぶりの実戦だから、評価を落とす」という見方がありますが今の日本競馬のGⅠではこの見方は当てはまらないです。

むしろオッズが美味しくなる要素と考え、それが理由で評価を落としていれば積極的に買い目に入れるべきです。

私はマイベストホースであるトウカイテイオーが1年ぶりの有馬記念(1993年)

を買ったときにその考えは排除しました。

秋華賞のクロノジェネシスも美味しくなりましたね。

むしろぶっつけ本番できるくらい具合がよいと見ていいと思います。

特にレースのグレードが上がれば、上がるほど。

 

その他、枠的にはラッキーライラックに魅力を感じましたが、器用さがないと活かしきれないと思いました。スミヨンジョッキーに乗り替わりになったとはいえ厳しい展開になると考え、印を外しました。ルメールで穴人気になりそうなセンテリュオは自信の消し!

結果的に上位人気3頭と堅い予想になってしまいましたが参考になれば幸いです。

ならねーか。。。

 ※日曜のその他のレースは時間がなく予想できなそうなので更新できたらします。

 

ではよい週末を。