えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

2019-11-14から1日間の記事一覧

株かFXかはたまた?

こんな記事良く見ませんか? 令和元年、時代はまさしく個人で稼ぐ時代です。 日本は古き良き~が根強い国ですので、まだまだ実質終身雇用が続きそうですが。 少なくとも 会社>個 から 会社=個 くらいまでにはなってもらいたいものです。 さて、本題ですが…

地方競馬の状況と考察

これまで中央競馬のみレース展望や見解、予想を書いてきましたが、今後は地方競馬についても取り上げていきたいと思います。 GⅠレース中心に中央競馬しかやらないという方も結構いますが、実は地方競馬の方が狙いやすかったりします。 ただし、地方競馬場は…

転職について考える

私は過去2回転職しました。 目的はいずれも自身のキャリアアップのためです。 そして今のところ2回の転職は私にとって良いものとなっています。 実質、終身雇用制度が続く今の日本で、転職したいと思い悩み転職サイトを見るなどしてもいざとなると中々具体…

マイルCSレース展望①

現時点で枠順が出ていないので、確定的なことは書けませんが、私なりの展望を書いていきたいと思います。 ちなみにマイルCSは相性の良いレースで過去5年で4回的中しており、自信を持って予想していきます。 ◆有力馬考察 ダノンプレミアム:想定1番人気 天…