えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

(レビュー)中央競馬~奮闘記~11月9日の予想とエリザベス女王杯見解

 結局10日は予想できずでした。下記にある通りエリザベス女王杯も見送りましたので、結果は3戦1的中と厳しい船出となりました。

的中率80%超を目指して頑張ります。

ではレビューをご覧ください。

 

・11月9日(土)

東京4R 2歳未勝利 芝1,800メートル 

券種:単勝

1枠1番 ゼノヴァース

⇒結果、外れ(5着)

ぐうの音も出ず、まさかの馬券外・・・。

道中は後方待機策、3コーナー過ぎまでは良い感じでしたが

直線に向かって進路なし(涙)終わりましたね。

ただ、ダメダメな馬ではないので、次回もし人気落とすようであれば積極的に狙いたいです。外寄りの枠だと尚良し

 

東京10R 三鷹特別(3歳上2勝クラス) 芝1,400メートル

券種:単勝

4枠4番 ブレイブメジャー

⇒結果、的中(単勝:1.9倍)

結構、ヒヤリとしましたが、まあ完勝ですかね。

上のクラスでは正直厳しい印象。頭にいれておきます。

 

京都11R GⅡ デイリー杯2歳ステークス 芝1,600メートル

4枠4番 サクセッション

券種:単勝

⇒結果、外れ(6着) 

直線に向いた辺りで、先頭でしたがこれはないなと思いました。

もう少しスピードをつけてコーナーを周り、直線向くあたりで2・3馬身は突き放しておいて欲しかった。。。

でもジョッキーもそれができなかったんでしょうね。

小回りの競馬場に変わって持ち味の先行力が発揮できるかみてみたいです。

 

勝ち馬のレッドベルジュールは前走から+28キロでの出走となりましたが文字通り完勝でした。京都の内枠に入ったら「これ!」というお手本のような騎乗でした。

やっぱり京都の武豊は素晴らしいですね。

また勝ちタイムも1.34.5も及第点。同日同距離2勝クラスの勝ちタイムより0.5秒速かった。

次走は朝日杯かな?完成度は高いので、また内枠目に入ったら要注意ですね。 

ただ好騎乗&コース適性の高さがあったというのは頭にいれておきます。

 

・11月10日(日)

 京都11R GⅠ エリザベス女王杯 芝2,200メートル

券種:???

◎:6枠11番   ラヴズオンリーユー

〇:8枠16番 スカーレットカラー

▲:4枠8番  クロノジェネシス

⇒結果、3着、先週書いたようにやはりこのレースは買いませんでした。

締め切り直前まで悩んだのですが、ラヴズオンリーユーの単勝オッズが2.1倍になったところで(最終的には2.5倍まで回復)見送りを決意しました。

 レースはクロコスミアの楽逃げで大方の予想通り、スローペース。

この展開に本命のラヴズオンリーユーが2番手と位置を取りにいきました。

この展開になった時点で、買わなくて良かったと正直思いました。

これは絶対になにかに差されると。

他の馬が前に行かず、同馬にとってとても厳しい状況でしたね。

結果、3着でしたのでそこまで悪くなかったですが、牝馬相手にこの結果だと次走以降は追えません。次回はジョッキーを変えてくると思いますが、それでも厳しいかな。

次走はまだ発表されてないと思いますが、当初の予定だとジャパンカップですかね?

オークスでは強い勝ち方をした距離とコースですのである程度人気にもなるかな?

このレース展開で前につけるレース運びだと次走がジャパンカップだと相当厳しくなると思われます。理由は出走したら書きます。

 

勝ったラッキーライラックはやはりジョッキーが変わると、こうも結果が変わるんだなと改めて思い知らされました。

私が懸念していたことを見事払しょくしてインを通って伸びてきましたね。

木曜までは本命でしたので、なんとも言えない結果となりました。

 

以上が9日の3レースと10日のエリザベス女王杯のレビューです。

全レースは時間的に中々出来ませんが、自分が買ったレース、また見たレースで印象に残った馬はメモを取るようにしています。

何となくの印象でも、次回以降の参考になります。

 

11月10日終了時点

3戦1的中 的中率:33.3%

 

次週はマイルCSですね。

また頑張るぞ!!!