えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

そして復活!!!

昨年の宝塚記念を見事的中!させた後、色々あって当ブログを完全放置(笑)

 

しかし、まもなく始まる春のGⅠシリーズを前に復活することにしました。

休んでいる間、馬券からは離れていましたが、データ取りだけは、しっかりしていました。習慣ってのは恐ろしいものだと改めて感じた今日この頃。

 

2021年の競馬会はなんといっても、アーモンドアイの引退後の世界で、1年間軸に出来る馬を決めるところから始めようと思っています。

 

第一候補は、無論コントレイルですが、不安も付きまとう。なぜなら彼の本領は府中・若しくは京都で発揮されるはずです。

皆さんご承知の通り、京都は改修中につき競馬ないし、府中も春は1600mしかGⅠありませんからね。

まだ分析は一切していませんが、大阪杯は決して楽なレースにはならないと思っています。

またコロナ過ということもあり、海外へのチャレンジもいつもより気を遣うでしょうから、今後のローテーションの情報はいち早くキャッチしたいです。

 

あ!ちなみに昨日の金鯱賞、デアリングタクトの敗戦は想定内の出来事でした。

単勝1倍台は相手関係を考慮しても見込まれ過ぎですね。こういうオッズに大事なお金を投資してはいけません。勝てないとはいいませんが、一年を通して考えると儲かりづらいんじゃないかと思います。

デアリングタクトの次の買い時は、、、多分ないかな(笑)誤解ないように書いときますが、タクトは強いと思います。強いとは思いますが、それ以上に人気が先行し過ぎるタイプだと考えています。

それは史上初の無敗で牝馬三冠を成し遂げたことの弊害とでもいうべきでしょうか。

人気と実力と期待値と。諸々判断すると消してこそ旨味のあるお馬さんという感じですかね。※アーモンドアイはそういう次元じゃなかったというお話しです。

 

とりあえず、3月28日におこなわれる高松宮記念は参戦します。

穴っぽい馬をリサーチ出来てるので、こちらはお楽しみにしておいてください!!!

 

あとこのブログはなんでもありなので、株のことも書いていこうと思っています。

ここ最近また株取引に興味が出てきているので、とくに初心者の方が見て分かりやすいものにしていこうかなと考えています。

 

ではまた!