えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

ネットショップOPENします。

突然ですが、ネットショップOPENします。

 

こちらで店舗告知はする予定はないのですが、今後、ネットショップをやってみたいなぁという方に、少しでもアドバイスできるように、ノウハウをメモ程度ですが書き留めていこうと考えています。

 

最も苦労するのはリアル店舗もネットショップも当然集客ですが、それもこれもどういった商品を取り扱うのかで決まってきますよね。

 

私は幸いにして過去のお付き合いから地方の特産物を複数集められる環境がありましたので、人脈をつたい現在10アイテムを取り扱っています。

 

詳細はまた書きますが、1つしょうもないことですが、ネットショップのドメイン作成には手こずりました笑。

 

これだ!と思ったものは既に使用されていて、1時間以上PCの前で悪戦苦闘しました。まあ大した労働量ではないですが、今後始めようという方は早めに取得しておくと良いかも。遅ければ遅いほど、希望のドメインが取られてしまう可能性が高まりますからね。(本格的に開業するまで放置していても問題ないと思います)

 

私が実際に使ったサイトを下記にリンクを貼っておくので、興味のある方はぜひ。

 

ではまた次の機会に詳細を。