えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

【レビュー】中央競馬~奮闘記~阪神JFの見解

自信満々に語っていた1番人気のリアアメリアがまさかの6着。

掲示板も外すとは心底思っていなかったので、結構キテます。。。

敗因については騎手・調教師も「これから探る」とのことで陣営としては全くの不明ということだそう。

レース展開が向かなかったのは分かりますが、全く伸びませんでしたからね。精神的な要因が強いんだろうと思います。

気性の悪さが改善されなければ、もっている能力をそのままレースで発揮するのは難しそうですね。

これまで調教のようにスタート後すぐに控え競馬を教えていましたが、それが裏目に出たということでしょうか。馬が走るのを嫌がるようになってきているのかも知れません。

一回、こうなると走るのが好きな本能を呼び覚ますのには、結構時間がかかると思いますし、ひょっとしたらこのまま終わってしまうかもとさえ。

いずれにしても、次走は完全に「見」ですね。厩舎的にも本番前にトライアルレースを使うでしょうから、それを見てから判断するしかありません。

個人的には騎手を替え、脚質も変えてもらいたいかなと。別に川田騎手が悪くて言っているわけではなく、馬に新しい刺激を与えてみるためです。

 

それにしても勝ったレシステンシアは強かったですね。距離不安はマイルまでならないと思っていましたが、ぶっちぎりの強さでした。今後もマイル戦線で目が離せません。

 

今回は予想、馬券ともに大惨敗ということで、次回の朝日杯に向けもう少し予想に時間を割き必ず的中します!!!