えーすけのブログ

個人で稼ぐための方法を模索しています。あとは競馬がんばってます!!!

中央競馬~奮闘記~11月16日の予想とマイルCS見解

第2回目の予想となります。

今度こそは的中率100%目指すぞ!!!

 

・11月16日(土)

東京2R 2歳未勝利 芝2,000メートル 

券種:単勝

2枠4番 オラコモエスタス

 

前走は直線に入って余裕をもって追い出しにかかりましたが、馬がまだ幼くフラフラ走っていました。それでも残り1Fからは真っすぐ走って勝ち馬から0.1秒差の2着。ビュイックに鞍上が変わり必勝態勢とみた!

 

東京3R 2歳未勝利 ダート1,300メートル

券種:単勝

4枠7番 ビシュマニエ

 

ここでは自力上位。鞍上もルメールが継続騎乗で前進必至。前走は16頭立ての大外枠も若干ながら響いた感じなので、今回4枠に入りプラス要素。浮上するネタしかない。馬券内は相当堅いと思いますが、ここは単勝で大きめに勝負してみます。 

 

京都11R GⅢ 東京スポーツ杯2歳ステークス 芝1,800メートル

6枠6番 コントレイル

券種:単勝

 

この馬は新馬戦の勝ち方が非常に良く、将来性を感じさせるものでした。来年のクラッシックにものってきそうな気配がありますので、ここは通過点と思っています。ムーアだしね。

 

・11月17日(日)

 京都11R GⅠ マイルチャンピオンシップ 芝1,600メートル

券種:単勝

7枠14番   ダノンプレミアム

今回は悩まず。まあ普通に走ってくれれば、頭は堅いと思います。これが府中でこのメンバーなら相当悩んだと思いますが、ここは負けないでしょう。

その他馬券圏内の馬を挙げておきます。

インディチャンプ

ペルシアンナイト

前回のレース見解時にも書きましたが、ダノンプレミアムとダイアトニックの単勝2点勝負しようかなと思いましたが、今回は上記通りプレミアム1点に絞りました。

ということはダイアトニックの追い込みがきかないレース展開になるとよんだ訳ですから消しました。前が潰れる展開にならないことを切に願うばかり。

推奨は単勝1点ですが、私は上記2頭に馬単で流した馬券も購入するつもりです。

 

今回も土曜の3鞍と日曜のGⅠのみとなりましたが、やはり収支をプラスに持っていくために最も必要な要素の一つはレース・買い目を絞るということだと思います。

その他のレースでも狙えそうな馬はいましたが、個人的な信頼度が今一つでしたので見送ることにしました。

 

 

ではよい週末を。